探偵社 西宮・宝塚・三田のビットリサーチ

探偵西宮サイトマップ

探偵社ビットリサーチは西宮に新事務所を設立しました。

探偵が見る千葉女性監禁事件

image-sonota.jpg 千葉女性監禁 「生きたまま埋めた」 容疑者供述、死因は窒息か

 千葉県船橋市で起きた痛ましい事件ですが、気になる点がありましたので考えてみたいと思います。

事件の経緯は4月19日に連れ去られ、同21日に船橋東警察署に事件の情報が入る、23日に被害者の父親が捜索願提出され、24日に遺体発見となります。

私が気になったのは、連れ去りから捜索願提出までの時間のロスがあるということです。
被害者や被害者家族は何故すぐに捜索願をしなかったのか。

ニュースによると被害者の女性は外泊することが珍しくなく、その家族も行き先などにあまり関心が無かったというのです。

決して被害者や被害者家族を責めるつもりは全くありませんが、このような事件になってしまったことは残念でなりません。



昨今、家族関係や人間関係が薄まってきているといわれています。

プライベートな事は家族にも話さない、プライバシーを傷つけたくないから、気にもかけない、というような風潮がさまさまな人間関係にあるように思います。

残念ながらもっと早く今回の被害者家族が互いに日常生活や交遊関係にもう少し関心があれば、事態は違っていたかもしれません。

今やインターネットや携帯電話の普及で家族の知らないところで、犯罪に巻き込まれるというのも事実です。


「親の無いところで、子は育つ」「親という字は木の上に立って見る」という言葉もありますが、今は親と子、人間関係のちょうど良い距離感が取りにくくなっている時代ではないでしょうか。

我々に寄せられるご相談やご依頼にも、「家族を調査して欲しい」というものも少なくありません。交遊関係や行動に関する調査です。

親御様からのご依頼が多く、「お子様の行動が最近おかしい」ので心配で、というお気持ちがあり、被害者にも加害者にもさせたくないという想いです。

ご依頼をされる方にも様々なご事情があり、我々は調査をし、事実を伝えさせて頂き、その心配を少しでも取り除けるよう努めて参ります。


総合調査事務所ビットリサーチ西宮 恵美

探偵西宮のいじめ対策調査

神戸の探偵社はビットリサーチ

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町2丁目2-1 三経イーストビル4階

神戸・芦屋・西宮の探偵社 ビットリサーチ ご相談はこちら

西宮の探偵社はビットリサーチ西宮

兵庫県西宮市六湛寺町1-11 つばさビル3階

西宮・宝塚・三田の探偵社 ビットリサーチ西宮 

京都の探偵社はビットリサーチ京都

京都不京都市伏見区深草大亀谷古御香町130-1-105

京都の探偵社 ビットリサーチ京都

facebookページ

ビットリサーチのfacebookページ

日時:2015年4月29日 13:24