探偵社 西宮・宝塚・三田のビットリサーチ

探偵西宮サイトマップ

探偵社ビットリサーチは西宮に新事務所を設立しました。

探偵が見るストーカー事件

suto-ka-.jpg

女性の1割がストーカー被害 3割「命の危険感じた」

内閣府の「男女間における暴力に関する調査」により、特定の異性によるストーカー被害経験のある女性は11%、男性は4%に上り、女性被害者のうち29%は「命の危険を感じた」という状況がわかりました。

今月4月に入り、埼玉で27歳の女性が、被害者に一方的に交際を迫っていた25歳の男に胸を4箇所も刺され死亡したというニュースがありました。

事件が起こった場所は離れていても、事件の内容は決して他人事とは思えないというようなストーカー被害経験者の多さです。

このような事件になる前に対策を講じたいところですが、私どもが頂くご相談者の方は、早期に異変に気付いてはいるが、「どこに相談へ行けば良いかわからない」という内容もあります。

もちろん最寄りの警察署へ相談へ行かれる方がほとんどですが、ストーカー行為が初期の段階ではなかなか警察が守ってくれない、動いてくれない、親身に話を聞いてくれないと肩を落とされている方も少なくはありません。

また自治体に相談される方も多いですが、自治体側は「ノウハウのある相談員がいない」、「警察の対応に任せる」、「財政的に困難」といった理由で相談窓口を設けていない事が多く、窓口があっても対応マニュアルがある自治体はわずか12%しかありません。

ちなみに西宮市役所では女性の相談員が対応してくれる相談窓口があります。詳しくは西宮市ホームページをご覧下さい。

我々はこのようなご依頼に対し、ストーカー行為の証拠を取り、加害者にストーカー行為を止めるように促します。また警察の協力への働き掛けなど行っております。

お困りの方は女性の相談員も在籍しておりますし、防犯対策のアドバイス、防犯グッツ販売・説明も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

被害に遭われると、外出が怖くなったり、心身の不調、不眠、仕事やアルバイトを休む・辞める・変えるというような事に追いやられてしまうかもしれません。

安全に伸びやかに明るい生活を送れるよう、一人でもお力になれれよう頑張って参ります。

総合調査事務所ビットリサーチ 恵美

探偵西宮のストーカー対策調査

 

神戸の探偵社はビットリサーチ

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町2丁目2-1 三経イーストビル4階

神戸・芦屋・西宮の探偵社 ビットリサーチ ご相談はこちら

西宮の探偵社はビットリサーチ西宮

兵庫県西宮市六湛寺町1-11 つばさビル3階

西宮・宝塚・三田の探偵社 ビットリサーチ西宮 

京都の探偵社はビットリサーチ京都

京都不京都市伏見区深草大亀谷古御香町130-1-105

京都の探偵社 ビットリサーチ京都

facebookページ

ビットリサーチのfacebookページ

日時:2015年4月 3日 13:25