探偵社 西宮・宝塚・三田のビットリサーチ

探偵西宮サイトマップ

探偵社ビットリサーチは西宮に新事務所を設立しました。

探偵が見る少年少女にまつわる事件

image.ijime.jpg

大分で小4女児が行方不明 「遊びに行く」と告げ外出

ここのところ、少年少女にまつわる事件・事故がよくニュースに出ています。お子さんのいらっしゃるご家庭では気が気ではないと思います。

「寝屋川市中1男女殺害遺棄事件」、「横浜市母・祖母殺害、高1少年」、「仙台市いじめ中1自殺」そして「大分市小4女児行方不明」とこの月だけでも、これだけの大事件が起こっています。

夏休みが終わろうとしているこの時期に悲しいニュース続きで、安心して子供を育てられるのか?と不安になります。

この夏もお子様の素行に関するご依頼を3件お受け致しました。スマートフォンの普及により、親の知れないところで、知らない人物と繋がりがいとも簡単に出来てしまうという時代にどのように我が子を守れば良いのでしょうか。

いよいよ日本でも子供が安心して遊べる場所が無くなってしまったのでしょうか。

警視庁が発表した「少年非行情勢(平成27年上半期)によると、過去10年連続で上半期における少年が被害者となった刑法犯の認知件数は減少している。

しかし平成27年上半期は「0歳~5歳」が237件と、前年同期より24人(11.3%)増加し、2年連続増加している。総数「0歳~19歳」は前年同期84,618件から27年上半期は71,137件に2,174件(18.2%)減少している。

減少しているというものの7・8万件という数字は決して少なくないと思います。

刑法犯少年の検挙人員は13年連続で減少し、触法少年(刑法)の補導人員は前年同期に比べると20.1%減少しているという。

数字が減少していると言っても、感覚的には増加しているように感じるのは私だけではないと思います。それだけ大きなニュースになる事件が多いということでしょう。

私の子供の頃は夜まで公園で遊び、夕食に間に合わず親から怒られるだけで済みましたが、現代ではそういう訳にもいかないでしょう。

子供を守るには防犯意識を高めなければなりませんが、それにより子供の自我や親切心、好奇心を抑制することになり本当に「嫌な時代」になってきたなあと思います。

大分市の女の子が無事で発見される事を願います。

もうこのような事件は見たくありません!

総合調査事務所ビットリサーチ西宮 恵美

神戸の探偵社はビットリサーチ

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町2丁目2-1 三経イーストビル4階

神戸・芦屋・西宮の探偵社 ビットリサーチ ご相談はこちら

西宮の探偵社はビットリサーチ西宮

兵庫県西宮市六湛寺町1-11 つばさビル3階

西宮・宝塚・三田の探偵社 ビットリサーチ西宮 

京都の探偵社はビットリサーチ京都

京都不京都市伏見区深草大亀谷古御香町130-1-105

京都の探偵社 ビットリサーチ京都

facebookページ

ビットリサーチのfacebookページ

日時:2015年8月30日 14:37